房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

年内最後はカマス爆釣! in 外房

12月30日

 

今年もあと2日。

 

翌日が残念ながら仕事なので、今日が年内最後の釣行になります。

 

いつものポイントはアジが渋くなってきているようなので、好調なカマスを狙います。

 

到着は15:00前。

 

天気が悪かったせいか、年末の割に人は少なめ。

 

さくっと、よさげなポイント入れました。

 

今日のカマス狙い仕掛けは、フラッシャーサビキとワームとマイクロジグ。

 

あらゆるパターンに備えます。

 

まず、フラッシャーで1投目。50mほど飛ばしてみます。

 

 

 

 

底まで落として、ゆっくり目にしゃくってみます。

 

 

 

 

 

 

ゴゴッ。。

 

 

 

 

 

ゴゴゴッ。。。

 

 

 

 

何かがめちゃめちゃあたる。。

 

 

 

そして、1投目でなんと。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191230194326j:plain

釣れましたー!カマス

 

 

アジが釣れているせいか、みなさんワームを投げていたので、沖に実はカマスも既にいたんですね!

 

 

 

 

 

これを皮切りに爆釣モード!

 

 

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191230194322j:plain

ホイ!

 

次はマイクロジグで!尺超えですね。いい型。

 

しかし、飲まれて一発で、ライン切られました。

 

 

ジグは効率悪そうなので、フラッシャーに戻します。

 

 

爆釣です。

 

 

1投に1匹~2匹ペース。

 

 

そのまま日没まで釣れ続けた結果。

 

 

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191230194331j:plain

2時間弱で50匹。サイズは25~32cmくらい。

 

 

年内ラストは堪能できました!

 

 

 

 来年も安全・豊漁を願います。

 

 

それでは、来年も房総夢日記をどうぞよろしくお願いします。

 

<最新の釣果情報はこちら↓>

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

 


釣り・フィッシング ブログランキングへ