房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりアジが好き! in 外房

8月15日 外房の磯へ行きました。 狙いはもちろんアジです! お盆渋滞に巻き込まれそうになりながら、上手く回避して、数十分のロスで磯へ到着! 滅多にお目にかかれない、外房のベタ凪 釣果さえよければ、最高の1日になること間違いなし! 今回は身内での3…

サバとソウダガツオ in 館山(後編)

前編の続き、8月10日の内容です。 4時半起床!朝マズメ釣行です。 眠い目をこすりながら、前日の某堤に到着。 入れる隙間なし!!!ここまで混むかっ! どうやら寝坊したようです。 しかたなく、お隣の堤防へ移動。 駐車スペースがほぼないが、堤防内は混雑…

ここでも大サバ! in 館山(前編)

8月9~10日にかけて、館山へ釣りへ行ってきました。 狙いはもちろん上モノです。 今回到着して、初めに向かったのは、みなさんご存知の某堤! 実は、昔に1度いったきり良い思い出も特になく、ひさびさ。 そもそも館山エリアで釣りすることがあまりないので、…

今年の大サバはシーズン早め? in 横浜

8月2日 久しぶりに横浜の海釣り施設へ! 例年9月頃から始まるサバ祭りが既に始まっているとの情報を受け、 真相を確かめるべく、出発! 到着は16時頃 タマヅメだけやって帰るという、効率的な釣りをします 朝は眠いし、昼は暑いしで、タマヅメ狙いがいろい…