房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

今年の大サバはシーズン早め? in 横浜

8月2日 久しぶりに横浜の海釣り施設へ!

例年9月頃から始まるサバ祭りが既に始まっているとの情報を受け、

真相を確かめるべく、出発!

到着は16時頃

タマヅメだけやって帰るという、効率的な釣りをします

朝は眠いし、昼は暑いしで、タマヅメ狙いがいろいろな意味でベスト!

さっそく到着、ちょうど皆さん帰りどき

釣り場に着くと、サバがちらほら上がっている

サバ祭りはやはり始まっている!型もなかなか

場所には余裕があり、すんなり釣り開始!


横浜の海

房総とは雰囲気が違って、これもまたいいですねえ


全く釣れない・・・・・



ほんとに何も釣れない・・・・・・


何事もなく、17時半


両隣のちびっこがイワシを爆釣し始める


サビキでやっていたが、何も来ないので、とりあえず、イワシを釣ってみる


表層ですぐさま掛かった


爆釣です


ですが!!もちろんイワシに興味はありません


イワシが掛かったまま、コマセを補給して再び投入!!


超効率的な泳がせ釣りです


これによって、死にやすいカタクチイワシも常に元気な子が泳いでいてくれます


が、しかし、隣のちびっこに言われてしまいました


ちびっこ:「ねえねえお母さん、あのお兄さんはイワシが付いたまま釣りしてるよ」

お母さん:「そうねえ」


・・・・・ごめんなさい


君もきっといつか、やりたくなるよ・・・


大物を釣るにはやるしかないんだ!


と、まあ泳がせをしているわけですが、サバタイムは1時間ほど前に終了して、周りは閑散としている


サビキ仕掛では、イワシ以外釣れていない模様


と、その時!何かがイワシに食いついた!!


ラインがビューーン!!


なんとか、ランディング



マサバくん 35cmくらい


コマセに反応しないけど、イワシなら釣れた!


でも、後が続かず、終了


とりあえず、祭りってほどではないけれど、釣れることは分かりました!


本日の釣果
マサバ 1匹
カタクチ 20匹くらい

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り