房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

カブトムシを食べた犯人は誰だ!

7月24日

 

こんにちは。

 

まだまだ暑い日が続いてますね。

 

虫もまだまだ来てくれるでしょう!

 

さて、前回からの続きですが、

バナナにくるカブトムシが食べられてしまうので、庭に赤外線センサーカメラを設置することにしました。

 

 

実際の画像はというと、

 

f:id:burgessbutterflyfish:20220807191022j:image

 

こんな感じでかなり綺麗に撮れました。

 

カブトムシが飛んでいる様子ですね。

 

 

そして、深夜の3時すぎ。

 

 

ついにヤツが現れます!!

 

 

 

 

f:id:burgessbutterflyfish:20220807191137j:image

 

タヌキでした!

 

 

アオバズク等の鳥の方が有力かと思ってたのですが、想定外でした。

 

おそらく、木から落下したバナナに集まるカブトムシを食べたと思われます。

 

 

 

 

 

 

その2日後。

 

やっぱり時間は深夜3時過ぎ。

 

 

f:id:burgessbutterflyfish:20220807191237j:image

 

f:id:burgessbutterflyfish:20220807212852j:image

 

f:id:burgessbutterflyfish:20220807212906j:image

ウロウロしてます。

カブトムシを探してるんでしょうねえ。

 

とりあえず犯人わかってよかったです。

 

完全にうちの庭はタヌキの餌場になっているようでした。

 

 

8月7日もこんな様子。

f:id:burgessbutterflyfish:20220807214147j:image

まだまだタヌキは来そうですね笑

 

 

 

それでは!