房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観音崎沖ボート釣り

9月23 観音崎沖へボートを借りて釣りへ行ってきました。 瀬戸内でタイ釣ってる、Yくんと一緒です。 朝は激荒れで、死ぬかと思いましたが、午後は凪いできてました。 まずは、朝一にYくんが40cmくらいのサバを釣って、期待があふれたのですが、そのあと…

釣りに行く予定はなかったというのに・・・

9月21 三浦半島へまたまたいってきました。 釣りに行く予定は全くなかったんですが、友達とボーリングをしてから家に帰ってきたら、なにやら家の車がどこかへ出発しようとしていました。 そして、一言 身内「いまからイワシ釣り行くけど、来る?w」 おれ「…

奇跡の激レアチョウでました!in内房

9月15,16にかけて内房へ熱帯魚の採集へ行ってきました。 力強い助っ人たちも一緒です。 天気は快晴で海はベタ凪です。最高の海日和! 途中の港では、ソーダガツオ釣れていました。釣りたいなあーと思いつつもスルーして採集ポイントへ! 到着して速攻で着替…

チョウハンはやっぱり多かった

9月13 身内が外房へ採集へ行ってきたみたいなので、さくっとご紹介します! 今年はチョウハンが少ないかもと心配していたんですが、全くそんなことはなかったようです。 ただ、相変わらず、ヤッコは出てないようで、みなさん苦戦しています! 成果はという…

マイワシ、ウルメイワシ爆釣!

9月8日 神奈川県の三浦半島へ行ってきました。 釣りをする気はなかったので、釣り竿を持っていなかったのですが、いつもの習慣的に港を覗くと・・・・ なにやら魚がうじゃうじゃといます!よくみるとなんとマイワシ! こういう時に限ってマイワシ漁港に入…