房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タチウオ ライトショアジギング2 in 南房

10月27日 今年の天災は大変です。 千葉県の被害が非常に大きく、我が家も付近の川の氾濫に遭うところでした。 10月ももう終わりに近づき、さすがにこれ以上、台風や熱帯低気圧は来ないでしょう。 さて、今日は再びタチウオ狙いです。 沿岸域は一昨日までの大…

タチウオ ショアジギング! in 南房

10月20日 南房でタチウオが釣れているとの情報があったため、タチウオを狙うことに! 現地到着は15:00 やはり、釣れているのだろうか? かなりの人数。 そして、その大半がタチウオ狙いでワームを投げている。 自分はジグヘッドを持ち合わせていないので、い…

まだまだアジ釣れてます~ in 外房

10月15日 今日もアジ狙いで出発。 やや気合を入れて、釣り場到着は13:30。 前回と同じ堤防。 港内には、今までなかった、巨大なコンクリが沈んでいる。 大型台風の影響だろう。 さて、前回と同じパターンなら、15:00頃からアジは釣れ始めるはずだが。。 今回…

アジ爆釣シーズン到来! in 外房

10月5日 今日は暑い 日中30℃超えたようですね。 さてさて、周りではアジの芳しい釣果が次々と聞こえてきます。 こちらは熱帯魚採集に明け暮れてました。 釣りの方も様子を見とかないとね。 今回は自宅から、2番目に近いホーム堤防。 クロダイ師が何人かいた…