房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

アジ爆釣シーズン到来! in 外房

10月5日

今日は暑い

日中30℃超えたようですね。

さてさて、周りではアジの芳しい釣果が次々と聞こえてきます。

こちらは熱帯魚採集に明け暮れてました。



釣りの方も様子を見とかないとね。


今回は自宅から、2番目に近いホーム堤防。



クロダイ師が何人かいたが、アジ狙いはいないみたい。

まあ、今の状況ならアジ釣れるでしょう。

到着は15:30 、まだまだ明るい。

今回はアジパワーも混ぜて、集魚効果抜群なはず。。

砲撃開始は15:45。

さすがに足元にはいない気がしたので、50m程投げる。

沖には潮目がみえており、アジがたまってそうな気配。

深いのは船道だけなので、そこをピンポイントで狙う。

投げること3回目。

ウキが綺麗に沈んだ!間違いなく当たり。

合わせを入れっると、力強くはないが、重い引き。

根魚か何かかな?

しかし、上がってきたのは、





デカアジ!尺近くないか?


まだ16:00


これはタマヅメに期待できそう。

その後、アジは釣れず、メジナがポツポツ。


アジ師と思われる人も来た。


16:30頃


突然の確変突入。



22�pくらいの小アジを皮切りに!


1投1匹ペースがひたすら続く。


砲撃距離を徐々に短くしていたので、アジが既に足元まできている。


長い磯竿を使うのが、バカらしくなってくる。


アジばかりの中、たまにサバが混じる




暗くなってきてからもひたすらアジ。





しかも、たまにデカいのが混じる。



その後、18:00くらいまで釣れ続け、ピタッと当たりが止まった。


付け餌ももうないし、十分釣れたので、おしまいにすることに。


アジ爆釣シーズン到来しましたね。


しかも型もなかなかです


今回釣ったアジを食べきったら、また行きますよ!


それでは!


本日の釣果

アジ22~28cm たくさん
ゴマサバ 22~28cm 4匹
メジナ 3匹

<最新の釣果情報はこちら↓>

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記


釣り・フィッシング ブログランキングへ