房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

堤防アジ狙い in 外房

9月21日

3連休は雨模様でしたが、初日はなんとか大丈夫そう。

久しぶりに外房北部エリアへ。


到着は15:30

周りでは、シマアジがポツポツ釣れている。


まずはメジナ 30�p弱


すぐに強い当たりがあり、上がってきたのは!



シマアジ 26cm

しばらく当たりなく、タマヅメ


ズバッとウキが沈んで、慣れ親しんだ引き!


小ぶりなアジ 21cmくらいかな


電気ウキもズバッと!


やっとアジが釣れ始めましたね。


その翌日


再び16:00頃開始。

今回はやや南下。


テトラから遠投。


1時間ほど餌撒いて、ズバッと!

結構いい引き!


26cmの中アジ

このエリアはまあまあいいサイズ!

その後1尾追加し、雨が降ってきた!

うーん、雨強くなる予想。

地合い来そうでしたが、これにて退却。


ちょっと悔しいですが、また来ます。

それでは!

<最新の釣果情報はこちら↓>

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記


釣り・フィッシング ブログランキングへ