房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい釣果です in 外房

1月25 外房の磯へ行ってきました。 風もなく、波も穏やかだったので、久々にお気に入りの磯へ入れました。 昼間っからサバでも釣れないかなーと欲張りながらの釣り。 開始1時間ほど特に動きはなし。 たまに来る大波からひたすらコマセを守る作業を繰り返す…

アジ渋くなってきました in 南房

1月10 南房へ行ってきました。 もちろん大アジ狙いです。 前回の磯(?)は先客がいて入れなかったため、仕方なく初めての磯へ。 水深は浅めで期待は薄・・・ 開始2時間ほど粘るも、フグちゃんが釣れただけ。 しかし、動いても仕方ないので、タマヅメはここで…

初めての管理釣り場 in 川崎

1月5 川崎のトラウト管理釣り場へ行ってきました。 釣りマスターMさんに誘われての釣行です。 ニジマスうようよ見えます。アルビノもたくさんいる。 初めての管理釣り場で簡単なルールなどを教えてもらい早速釣り開始。 使用するのはフェザー系のルアー。 極…

今年初採集はまさかのヨシノボリ in 山梨

1月3日 犬を遊ばせに山梨県富士川クラフトパークというところへ行ってきました。 向かう途中の道では、山々を見て、景色を楽しむことができました。 富士山、南アルプスの山々、八ヶ岳、秩父などを見て回れました。 山頂はどこも雪山でした。 八ヶ岳 富士川…