房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

初めての管理釣り場 in 川崎

1月5 川崎のトラウト管理釣り場へ行ってきました。

釣りマスターMさんに誘われての釣行です。



ニジマスうようよ見えます。アルビノもたくさんいる。

初めての管理釣り場で簡単なルールなどを教えてもらい早速釣り開始。

使用するのはフェザー系のルアー。

極細ナイロンラインでドラグゆるゆるです。

ロッドはアジング用のを使いました。

先陣を切ったのは自分でした。さくっと1匹ゲット!


ちっちゃい リリース!

当たりはかなりありますが、なかなか乗せるのが難しい釣りです。

その後もホイホイと順調


一番綺麗だったニジマス

ここで、Yくん大物ヒット!

上がってきたのはタイガーニジマス


写真を撮るの遅れました


成果

3h、3人で持ち帰り21匹です。

ちっこいのはかなりリリースしました。

初心者でも結構釣れるんで面白いですね!アルビノは全然釣れません。