房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

アジ渋くなってきました in 南房

1月10 南房へ行ってきました。

もちろん大アジ狙いです。

前回の磯(?)は先客がいて入れなかったため、仕方なく初めての磯へ。



水深は浅めで期待は薄・・・

開始2時間ほど粘るも、フグちゃんが釣れただけ。

しかし、動いても仕方ないので、タマヅメはここで勝負!



期待通りきました!ウキがストーン!


22cmくらい

型は・・・悪いな

その後、1匹追加し、ばらしたりして、ここでは2匹しか釣れずです。

場所がちょっと悪かったかもしれないですが、南房はそろそろ渋い時期になってきましたかね^^;

その後、午前中に人がいた場所へ!前回の場所です。

空いててくれ・・・頼む!

無人でした。

一投目。早速釣れた!

このまま爆釣かと思いきや激渋。当たりは30分に1回といったところか・・・

しかし、釣れれば確実に20cmオーバーなので、うれしい。

そして、猛烈な下げの時間帯へ突入。最後の当たりから1時間以上も経過・・・

そろそろ諦めようか、と思ったそのとき!

いままで一番強い引き!そして、重い。



本日最大28cm!

尺には及ばず。

その後当たりなく納竿。

毎週アジ渋くなっている気がします。今年もそろそろ終わりかな〜・・

勝浦方面は相変わらず爆釣でしょうけど人が多いからいやだ。



Max 28cm
Min 21cm


大きいのは干物に。

前回分の干物も食わないとだ!