房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと撃沈in横浜

8月30日 横浜へ釣りへ行ってきました。 アジサバがだいぶ増えてきたので、アジサバ狙いの釣行です! 本日は雨が降る予定になっていたのですが、雨が朝で止んでしまい、釣り場は混雑が予想されました。 なので、とりあえず、午後からでいいや・・ということで…

外房チョウチョウウオ5種目確認

8月16 外房へ行ってきました。 いつもの磯とは少し違うところへ! さすがにお盆中で天気がいいこともあって、海水浴の人達が多い。それを避けながらなんとか採集! チョウチョウウオは相変わらずの数で1潮だまり1匹の法則です! 今年初物は2種類! サ…

とりあえず、奥多摩

8月14 奥多摩へ犬を遊ばせに行ってきました。 まずはかなり上流の渓流へ! 空気がおいしすぎる!そして、寒い! お世話になっている多摩川の原点です。 魚は見当たりませんでした。 少し下流へ行ってみました。 魚がわんさか見えます! とりあえず、網出…

外房チョウチョウウオ4種確認&夜漁港

8月2日 外房へ行ってきました。 天気は☼で海水浴にはたまらない水温と気温でした。 到着したのが、干潮2時間後くらいで、磯採集というより完全に潜りになりました。 7月初めに来た時とは、別世界になっていました。 簡単にいうと、チョウチョウウオ大爆…