房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

いろいろと撃沈in横浜

8月30日 横浜へ釣りへ行ってきました。

アジサバがだいぶ増えてきたので、アジサバ狙いの釣行です!

本日は雨が降る予定になっていたのですが、雨が朝で止んでしまい、釣り場は混雑が予想されました。

なので、とりあえず、午後からでいいや・・ということで、朝はグダグダとしつつ、ネットを見ていると、本日の営業開始が暴風の影響で遅れているとのこと。

しかも、既に駐車場満車情報も!

あー、これはやってしまった!

けどまあ、家にいても仕方ないし、出発しよう!としたら・・・!

車のエンジンがかからないという事故が・・・

アクセルふかしたり、いろいろやってエンジンがやっと入った!そして出発!

そして、駐車場渋滞に巻き込まれる!

そしてついに、様々な修羅場をくぐり抜けて、釣り場に到着!

しかし、釣り場についても、開始時間が遅れた影響で夕方でも人が減っておらず、全然釣り座を取れず、隙間でちまちまやるしかなく、大変!

とりあえず、エサのカタクチイワシは確保できつつも、アジサバは釣れる気配がない!

しまいには、これ

メバル

そして、本日最大の悲劇!

竿が海に落ちた!

というのも突風で隣のおじさんの竿も同時に海に落ちたのです

おじさんの竿は浮く仕様だったので、タモ網ですくわれましたが、自分の竿は静かに海の底へ消えて行ったようです

ただ、1つだけうれしかったことがあります。

本日の釣果870人でメバルを釣ったのはおれだけです!
10cmが1匹!

釣果情報に1種類魚を増やしてやったぜ!

でも、小さいメバルとか普通報告しないよね・・とか思いつつもね

そんな感じでした!


前回のソイ おいしくいただきました!

次はまた房総かなー。