房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海も空も釣り納めを祝福! in 南房

12月30 南房へアジ釣りに行ってきました。 当初予定していた、外房エリアは荒れ気味のため南下して、南房へ。 外房 荒れてます 南房到着は4時頃。 ここは一晩中釣れ続ける傾向があるとの情報を得ていたので、とりあえず、やってみる。 タマヅメ 1投目! ウミ…

風から逃げ回ってなんとかアジ in 外房

12月21 外房へまたまたアジを釣りに行ってまいりました。 天気予報では快晴、凪、微風だったのです。 アクアライン通過時もほぼ無風で、快適な釣りが出来ると思っていました。 が!!お気に入りの磯に到着してみるとまたもや爆風!なぜだ・・・ 大潮の影響も…

この冬のメンツです! in 水槽

死滅回遊魚が採集できるシーズンも終りを迎えた?ので、久々に水槽の状況の更新です。 とはいえ、あまり変わってないのですが・・・ 今年の冬を一緒に過ごしてくれるメンバーのご紹介です! 今年からの入学生のご紹介。 チョウハンとシマハギ(びっくりしてる…

爆○です! in 外房

12月13 外房へアジ釣りに行ってきました。 前回アジサバが釣れた磯へ直行です! 到着してすぐ、みなさんぞろぞろ帰宅中・・・あれれ おかしいなーと思って車を降りてみると爆風wwww そして海があらぶってる! フカセ釣りは無理なようで、諦めたようです…

豊漁です! in 外房

12月7 外房へ行ってきました。 前日に友達と深夜まで遊んでしまったので、寝坊ですZzz 昼前に釣り開始! 快晴、凪で釣り日よりでした。気温は低いですが。 磯釣りメインの予定だったのですが、まずはちらっと港散策。 すると、ラッキーDAY!死滅回遊魚が死滅…