房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

海も空も釣り納めを祝福! in 南房

12月30 南房へアジ釣りに行ってきました。

当初予定していた、外房エリアは荒れ気味のため南下して、南房へ。


外房 荒れてます

南房到着は4時頃。

ここは一晩中釣れ続ける傾向があるとの情報を得ていたので、とりあえず、やってみる。

タマヅメ 1投目! ウミタナゴ! 残念!

2投目!!!

ウキがストーン!


良型アジダブル! 25cmと24cm

その後もちらほら釣れ続け、干潮潮止まりで、一旦休憩。

上げ始めてくると、再びポツポツ当たる!


本日の最大26cm

晴天だったため、星空を眺めながらの釣りです。

すると、事件は起こった!!

なんと流れ星!

しかも、かなり近いようで、強烈な光!!

ついには、大気圏に突入したようで、一瞬空が明るくなるほどの、白緑色の猛烈な光を発していました!

確実に地球に落ちた感があります!!

どこに落ちたんでしょうか!?

とりあえず、しばらく言葉を失いました。

と同時に油断してるとアジがやって来る!


これまた良型

その後もポツリポツリと釣れ続け、気づけば、23時半!あと30分で大晦日だ・・・


成果 21匹

Max 26cm Min 19cm

数は出ませんでしたが、良型揃いです♫

海では良型アジが!空では流れ星が2014年の釣り納めを祝福してくれました!

自分にとっては良い1年の締めくくりになったと思います。

それでは皆様良いお年をお迎えください!

2015年もどうかよろしくお願いいたします。