房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の「大アジ」シーズン到来!? in 外房

1月31日 ここ最近、仕事を土日にすることが多いので、平日に休めることが増えました。 平日休めることのメリットは2つ �@公的機関や金融機関の窓口に行きやすいこと �A普段混んでいる釣り場にいけること である!! 特に2番は重要なので、もう一回言ってお…

爆風でもカマスはいます in 外房

1月8日 様子見がてら、またまた行っちゃいました! アジ、サバはもういいので、コマセは持たず、カマス狙い。 釣り場到着は13:00ごろ。 今日は午後から荒れもようなので、釣り場はガラガラ。 難なく1級ポイントへ入れます。 見ると、ちょうどカマスが釣れて…

2017年 初アジはちょっと変 in 外房

2017年 1月7日 早くも今年2回目の更新です。 最近車を走らせていると、とある漁港が目に止まります。 普段人が少ない漁港の突端が人まみれなのです。 おそらく先週頃からです? アジなのか?それとも違う魚なのか? 確認がてら、コマセを持って突撃です。 到…

暇つぶしの、タマヅメアタック in 三浦

12月31日 大晦日 あけましておめでとうございます! 記事は年内最終日です。 実家にいても暇なので、身内とPちゃんに声をかけて近場の三浦半島へ行ってきました。 到着時はすでにタマヅメ。 今年最後の日の入りと富士山を眺めます。 向かい風の中、チョイ投…