房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

暇つぶしの、タマヅメアタック in 三浦

12月31日 大晦日


あけましておめでとうございます!


記事は年内最終日です。
実家にいても暇なので、身内とPちゃんに声をかけて近場の三浦半島へ行ってきました。






到着時はすでにタマヅメ。


今年最後の日の入りと富士山を眺めます。


向かい風の中、チョイ投げをすること30分。


ついに待望のあたり。


目を離していたので、どうやら根に潜られた。


ロスト覚悟で無理やりぶっこ抜くと、、




23cmくらいの良型メバル




その後あたりなく、真っ暗庭がなったと同時に終了。


1時間半くらいの釣行でしたが、気候も暖かくて、いい時間を過ごせました。


メバルちゃんは針を飲んでいたので美味しくいただきました。


卵持ちでした。


次回は外房です!