房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に長細い魚が・・・!

3月18~22にかけて沖縄の離島へ行ってきたわけですが、それと全く同じタイミングで他の仲間が鹿児島の与論島へいってまして、おみやげで魚を1匹もらったわけです。 それがこのウツボちゃん! なんだかわかりますか?? 正解はクモウツボです。沖縄の普通種で…

いざ、南国へ

寒さが耐えられなくなったので、3月18~22にかけて、沖縄県の離島へいってきました〜! 3月でもキレイなハイビスカス 大学のサークル仲間のT君、M君も一緒です☆ 到着したのは夕方だったので、翌日から釣りをしてみました。 翌日の天気は快晴☀ 気温は24℃!…

我が家の水槽の現状

特にネタがないので我が家の魚について書いておこうと思います。 90水槽と小さいキューブの水槽があります。 90のほうにはサザナミヤッコ、アケボノ、トゲ、クロホシマンジュウダイ、サザナミフグが入ってます。 どれもクロホシマンジュウダイ以外は去年の夏…

アジ釣行でしたが・・

3月9日、懲りずに大アジのみを狙ってまたまた南房総へいってきました。水温は低く、コンディションは悪く、はやくも嫌な予感がします しかし、今回はおかっぱりではなく、渡船で沖へ渡ったので、水深もあり、魚はいるはずでした・・・ 朝マズメからやったん…