房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの島へ行ってきました! in 八丈島

9月25~28にかけて八丈島へ行ってきました。 Fくん,Aくんと一緒です。 二人は研究のサンプリング。自分はただの遊び・・・ 八丈へ行くからにはやっぱり釣りをしなきゃ! ということで、船で11時間かけてはるばる到着。 雲に隠れる八丈富士 まずは、定番の八…

ついに発見、新たなチョウ! in 外房&南房

9月20~21 外房と南房へ熱帯魚を探しに行ってきました。 Yくんと集合して出発です。 太平洋に台風があるので、波の影響が少し心配です。 いつも利用している外房のスーパーに寄りお昼を購入。 オススメの詰め放題カレーを紹介すると、Yくん喜んでくれました。…

台風明けの状況視察! in 館山

9月14 台風も明けて、いい天気! いても立ってもいられず、ゲリラ的に出発! 外房エリアは台風の影響で、磯ではとても釣りはできなだろうと判断。 館山エリアを視察。 濁りが心配だったが、到着すると、思った以上に澄んでいる。 しかも、なぜかベタ凪。 館…

今年初採集でチョウチョウ7種!! + アジ釣り in 外房

9月5日 この日だけ天気がよかったので、たまらず身内3人で出発!! 今年は未だに潜っていなかったので、ウズウズしているのを感じていた。 しかも、9月と言ったら死滅回遊魚採集にはゴールデンシーズン! 7月8月の小さなチョウたちが成長して色付き、海の中…