房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山遠征!Part 3 ~ヤシガニ&マングローブの巨大○○編~

3日目の朝〜3日目の夜までの内容になります! みんなで来ているというのに今日は単独行動です。 それぞれがやりたいことが違うので、みんなバラバラです。 自分はマングローブでの釣りと渓流の遡上を試みました。 まずは、HTくんを大富林道へ送り届ける。そ…

八重山遠征!Part 2 ~まさかの魚を喰らう!編~

1日目の夕方〜2日目の夜の内容になります。 軽く釣りを終えた後に、数週間前から住み込んでいた身内と合流し、情報収集。 もっとも多様な種が釣れる港を教えてもらう! 身内はすっかり現地の人のようになっている@@ そして、自分は身内と二人で釣りをす…

八重山遠征!Part 1

3月18~23まで八重山諸島へ遠征してきました。 海、川、山を堪能すべく、広範囲に渡って、散策をしました! 舞台は日本屈指の亜熱帯雨林西表島です! サークル仲間のMくん、Tくん、HMくん、HTくんが一緒です。 那覇経由で石垣到着!3月だというのに暑い!そ…

管理釣り場でトラウトフィッシング in 小田原

3月12 小田原方面の管理釣り場へ行ってきました。 Mさん、Yくん、そして、釣りは初心者のNくんと一緒です。 今回のターゲットはニジマス、イワナ、ブラウントラウト、イトウなどいろいろ。 下道が混雑しており、さらに迷ったりもして、3時間くらいかかっ…

湾奥バチ抜けシーバス!

3月8日 湾奥運河のバチ抜けシーバスを狙いに行ってきました。 シーバスを熟知するMさんに案内していただきました。 3月はじめの大潮で下げの時間帯でバチが抜けるポイントへ! 到着すると、早速海面が大変なことに! バッチバチです!! どこを見てもバチ…

極寒でもアジ入れ食い in 外房

2月28日 久しぶりに房総半島へ行ってきました。 もちろんアジ釣りが目的です! 例年この時期は磯からの釣りには悩まされており、いい成果がでません。 港は釣れるのですが、人混みにはうんざり・・・ そこで、今回は新しい場所を開拓すべく、出陣! 久し…