房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

いざ、ソウダガツオ祭りへ! in 南房

9月18日

 

3連休中日です。

 

毎年恒例ソウダガツオ祭りが始まっているようなので、行ってきました!

 

気合を入れて釣り場到着は、2時。

 

釣り場はすでにこの状態。

 

みんな気合入ってますな!

 

 

 

さてさて、場所も確保できたので、ひとまず2時間ほど準備をしながら仮眠。

 

 

今回は、メタルジグと弓角で狙います。

 

4時半。

 

みなさん動き出します。

 

自分も投げ始めます。

 

 

 

 

誰も全く釣れない状況が続きます。

 

 

 

少し沖では、めちゃめちゃ激しくボイルが起きてます。

 

 

水しぶきが、えげつない程大きいので、どう考えてもソウダガツオじゃないですね。

 

 

ワラサ?シイラ?って感じです。

 

 

 

 

投げ続けること、2時間。

 

 

 

 

 

誰も何1つ釣り上げません・・・・

 

 

 

少し離れたサビキ師がソウダを1匹・・・

 

 

 

しぶすぎます。

 

 

その後、時々大雨に晒されながら、さらに投げ続けること2時間。

 

 

ついにきた!!

 

 

 

執念の1匹です。マルソウダ。

 

 

周りも全然釣れていないし、8時半納竿。

 

 

ボイルはかなり起きてるんですが、サビキにもルアーにも全然食ってこない感じでした。

 

 

帰り際に、と○わやに寄って、生シラスを購入し、

2色丼を作ってやりました。

 

 

うまい!!

 

 

それではまた!

 

 

 

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村