房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

爆風でもカマスはいます in 外房

1月8日

様子見がてら、またまた行っちゃいました!

アジ、サバはもういいので、コマセは持たず、カマス狙い。

釣り場到着は13:00ごろ。


今日は午後から荒れもようなので、釣り場はガラガラ。

難なく1級ポイントへ入れます。

見ると、ちょうどカマスが釣れている。

周りを見渡せば、鳥山だらけ。

こりゃすごそうだ。

足元を見ると、イワシカマス、サバの大群が見えている。

エサ釣り師は相変わらず日中からアジを爆釣している。

ワクワクして、フラッシャーサビキを投入。

1匹目はサバ


2匹目以降は、ひたすら、アジ、アジ。アジ、、、

たまにカマスといった感じ。

そんなこんなで、時合いもくそもなく、ダラダラと釣れ続ける。

お隣は、サビキに釣れたアジを泳がせて、巨大なスズキも食いついていた。

そこで、ちいさいアジを少し泳がせてみるも不発。

さすがに、豪雨と爆風と寒さで限界。

しかし、この状況はいつまで続くんだろうか。


結果
カマス 27cm前後 9匹
アジ、サバは全てリリース。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ