房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

シマアジ・カンパチ狙いのタマヅメアタック! in 南房

5月27日

南房エリアで、タマヅメ釣行。

ここのところ、シマアジ、カンパチ、回遊中。

小鯖やイワシ類がすごいので、エサ取りをかわしての釣り。


海の様子はというと・・・




この通り

タカベ、シマアジ、カンパチ、ムツ、カタクチ、マイワシが乱舞。

しかし、見えているシマアジ、カンパチはスレていて、全くダメ。

遠投して、回遊性の魚を狙う。

ぼちぼち釣れてくるのは、カタクチ。


少し、目を離しているすきに、同行していた身内が竿をしならせている!


ドラグがちょっと出たみたいで、やや大きいと期待。


揚がってきたのは、



まん丸太ったカンパチ27cm

やっぱり、沖目には回遊している魚がいるようだ。

まだタマヅメ前の時間帯。これは期待できるか?


しかし、その後、カタクチが釣れてくるのみで、大物は全く反応がなくなった。


そのまま、20:00くらいまで粘るも、ダメ。


やっぱりアジの回遊はまだ。


これから増えてくるシマアジ、カンパチに期待。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ