房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

アジを狙って! in 外房

6月11日

アジを狙って、いつもの外房磯へやってきました!

15時頃着だったため、タマヅメ狙いの人もまだ来ておらず、磯は貸切状態。



沖目に魚がザワザワしており、やはりサバの気配。


しばらくはこの有様。



しかし、16時頃、奇跡が起きる!





久々に同行していた身内が竿をしならせる!!





なんと、上がってきたのは、28cmの大アジ!!





この時間からスタート!?早すぎないか??





期待大の中釣り続ける。


しかし、どうやら単発だったようで、サバしか釣れない時間が続く。


その間に自分は、沖根を狙って、チョイ投げ。



ニザダイ


イスズミ


水温が高いのだろうか?!


17時頃、遠投アジ師さん登場。同じ足場で竿を出すことに。


そして、タマヅメまたまた、遠投アジ師さん登場。


このせまい磯場はキャパオーバーなので、少し話してほかの足場へと移ってもらった。


期待のタマヅメはスカ!


あたりはすっかり真っ暗!




身内が竿をしならせる!




上がってきたのはまたまた大アジ!!



同時に自分にもヒット!!



これもでかい!



が、これにてあたりは一切なくなり、終了!



アジに会えたのは嬉しかったけど、なかなか厳しい釣りでした。


本日のお持ち帰り

アジ26~28cm 3匹


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ