房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

堤防サビキでコノシロ狙い in 南房

5月8日 超ひさびさの更新です。

コノシロが釣れているという情報を入手したので、行ってみましたよ。

16時半頃釣行開始。

タマヅメの1発勝負に賭けます。


海面はカタクチの絨毯

針を大きめにしないと、釣りにならないような気がしたので、針は大きめ。

ファーストヒットは・・・


サバ極小

17時半頃。

周りで25cmクラスのアジが釣れ始める。

うらやまし・・

自分はというと、何度が大きなアタリがあるが、スカっ!

悔しすぎる。

ようやく、あたりを合わせて魚をグイグイ寄せてくると、特大コノシロが見えてきた!

今回の本命だ。

しかし、ぶっこ抜きでポロっと・・・

あ〜あ〜。

ここから、本気モード。

ウキから1秒たりとも目を離さない。

ようやく、次の当たり!!

タモを一応用意しておいたが、なんとかランディング成功。


30cmオーバーの特大コノシロ

なんとか目標を達成。

その後あたりなく終了。

バラシが多すぎたな。

ほかの人はもっと釣れてました。

次回はアジ狙いで行こうかな。


コノシロはこの食べ方に限る(酢〆)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ