房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

爆○です! in 外房

12月13 外房へアジ釣りに行ってきました。

前回アジサバが釣れた磯へ直行です!

到着してすぐ、みなさんぞろぞろ帰宅中・・・あれれ

おかしいなーと思って車を降りてみると爆風wwww

そして海があらぶってる!

フカセ釣りは無理なようで、諦めたようです。

てなわけで、一番いいポイントに誰もいなくなってしまった。

試しにポイントに立ってみると・・・

あ、やばい死ぬ・・・


ということで、風裏の磯捜索です。

目星をつけていた場所へ行ってみます。

山の中を歩いたり崖を降りたりするハードな道です。

到着するとやはりほぼ風吹いてませんでした。

が、しかし、浅いwww

ベタ凪


しばらくやってみるも当たりなく諦め。

隣のフカセ師は木っ端メジナを釣りまくってました。

そして、結局元の磯に帰還。

外側の先端は無理なので、内側の特に実績のない場所で仕方なく・・・

灯台下で風を避けながらの釣り。

しばらく粘るも、フグちゃんがお見えになったり。。。


サッパ

サッパさんがお見えになったりと、面白い展開もなく、寒すぎて、19時頃リタイア!

あー寒かった!!