房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

厳しい釣果です in 外房

1月25 外房の磯へ行ってきました。

風もなく、波も穏やかだったので、久々にお気に入りの磯へ入れました。



昼間っからサバでも釣れないかなーと欲張りながらの釣り。

開始1時間ほど特に動きはなし。

たまに来る大波からひたすらコマセを守る作業を繰り返す。

と、ここでウキが消えた!アワセを入れると・・・

よく引くけどちっこいな・・なんだこれ??


手のひらサイズのコッパさん

何も釣れてないし、とりあえずクーラーへ・・

その後も同じサイズのグレを追加。

アジやサバはいないんか??

そんなこんなでタマヅメ突入!

・・・・・・・・

暗くなると非常に寒い!そして、ほぼアタリなし!

たまにフグが追い打ちをかけるように釣れてくる。

いじめか・・・

なんとかアジは釣れたものの、たった2匹、しかもちっこい↓↓

磯は完全にグレさんの巣窟に変わってしまったようです。

いよいよ海の中は本格的に冬ですね。

南房もダメ、鴨川もダメとなると・・・

ちびアジパラダイスの勝浦へいけと・・・いうのか。

困ったなぁ〜


アジ×2 20cmくらい
メジナ×2 20cmくらい


アジは安定のカルパッチョ

刺身が飽きてもカルパはうまい


メジナは刺身

思った以上に美味。臭みは全くなし。

次回の釣りは作戦を練ってからだな!