房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

ひさびさのアジ釣行 in 外房

2月28

今年初外房釣行です!

狙いはもちろんアジですが、風が少し心配

予報では、多少の南風

まあなんとかなるかな?・・・・・・

釣り場到着!


以前に小アジが爆釣したポイント

尺アジも回ってくるらしいので、少し夢はある

開始早々感じたのは、思ったより風がない!

とりあえず、コマセを撒くと、木っ端メジナがうようよ

仕掛けをぶっ込んでみると・・・・


木っ端


木っ端


もうひたすら、木っ端・・・・


しまいにはデカタナゴ・・


そしてタマヅメ


ここに来て、風が猛威をふるってきた!

徐々に収まる予報だったのが、ますます凄みを増している

予報を見ると、風速3m

うそだ、絶対うそだ


投げた仕掛けがものすごい勢いで、こっちに戻ってくる

これぞ南風の脅威

そんな中、なんとか足裏メジナをゲット



その後、19:00ごろまで粘るも、寒さと暴風でギブアップ!


次回こそは、アジを見たい・・・!


本日の釣果

メジナ 10cm~26cm たくさん
ウミタナゴ×2 25cmくらい

※ワラサはお土産に購入したものです


とりあえず、メジナは1匹寂しく、干物になりました

これが意外とうまいらしいです


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ