房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

観音崎沖ボート釣り

9月23 観音崎沖へボートを借りて釣りへ行ってきました。

瀬戸内でタイ釣ってる、Yくんと一緒です。

朝は激荒れで、死ぬかと思いましたが、午後は凪いできてました。

まずは、朝一にYくんが40cmくらいのサバを釣って、期待があふれたのですが、そのあとは小物がひたすら釣れまくって終了でした。

全部で12種類の魚を釣ることができました。

もう少し、大きい魚がほしかったのですが、まあ、初めてのボート釣りにしては、上出来ってことにしとこう!

同日に釣りしていたベテランさんはワラサや大きなマダイ、40オーバーのアジなどを釣られていました。

慣れが重要ですね^^;


サバ 写真撮るの遅れた


リュウグウハゼ 初めて釣りました。キヌバリのような色です。


ノドグロ 通称アカムツ ノドの中真っ黒です。


そのほか小物もろもろ

結果
サバ 1匹
アジ 1匹
カサゴ20匹くらい (半分程リリース)
ノドグロ1匹
ムツ1匹
クラカケトラギス 1匹
ウミタナゴ 1匹
マダイ 1匹 (リリース)
キュウセン 4匹
ササノハベラ 1匹
サビハゼ 1匹 (リリース)
リュウグウハゼ 1匹 (リリース)