房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

サバとソウダガツオ in 館山(後編)

前編の続き、8月10日の内容です。

4時半起床!朝マズメ釣行です。

眠い目をこすりながら、前日の某堤に到着。

入れる隙間なし!!!ここまで混むかっ!

どうやら寝坊したようです。

しかたなく、お隣の堤防へ移動。

駐車スペースがほぼないが、堤防内は混雑しておらず、釣りはしやすい。

問題は釣れるかどうか!





一投目!

いきなり、ウキが気持ちよく沈んだ!


イワシじゃないな?!

結構走ってるけど、軽いぞ・・・・まさか・・・


20cm程度の小サバでした

その後もひたすら小サバ祭り

なぜか、1回こんなものが釣れましたが、それ以外はサバ


20cm程度のサヨリ

と、ここで当たりが遠のく

いよいよ大きいのが回遊してきたかな?




きました!!


ドラグを出しながら、強烈に沖側に走っていく!


サバか?


緩め設定にしたドラグが全然止まらん


が、最初のダッシュを終えたらすぐさまノックアウトしたようで、すんなりランディング



31cmのマルソウダでした


これだけ釣りしてて、はじめてのソウダガツオです

うれしい!

外房にはいませんからね〜!


ソウダを釣ったところで、納竿です

館山釣行は新鮮でした、次回はまた外房かな


お持ち帰り

釣果
サバ40cm 2匹
小サバ20cm前後 たくさん
マルソウダ31cm 1匹
サヨリ20cm 1匹
カタクチイワシ 1匹
ウルメイワシ たくさん
イワシ たくさん

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り