房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

大うねりの中、何とかアジ in 外房

10月1日

15:30 外房某堤に到着。
javascript:void(0);
堤防突端に人はおらず、釣れるのかどうか不安になる。

とりあえず、堤防を独占状態で釣りを開始する。


沖の低気圧の影響ですごいうねりだ。

アジは問題なく、回遊してくるのだろうか。



開始15分後、早くもウキが沈んだ。



明らかに回遊魚の引きだ。



小刻みに来るこの感触!まさか!




アジきたーー!


周りをきにする必要もないので、自由気ままに投げまくる!


これは爽快!!


その後、16:00までに4匹追加して順調。


しかし、まとまって大きな群れが来ているような感じではない。


16:00過ぎ、突如当たりが止まって、



イシダイ


メジナとイシダイのダブル


ひたすら、この感じが続く。


そして、タマヅメ。


なんのドラマもなく、辺りは真っ暗。


堤防で一人でアジを釣るなんて久しぶりだったので、楽しかった!


今日はもう帰ろう。



マアジ22~25cm 5匹
イシダイ 18cm 5匹
メジナ15~20cm 8匹

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ