房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

う・わ・さのタチウオ狙い in 南房

11月10日

巷でうわさのタチウオ釣行。

現場到着は16:00頃。

タマヅメのゴールタイム直前。

今回はメタルジグ一筋でタチウオを狙う!

ルアーを30分ほど投げ続けて、16:30頃。

フォール中に何かが食ってきたが、そこまで重量感はない。

タチウオか?と半信半疑でリールを巻いてくると、銀色の長い魚影がチラリ。


ドン!

F3クラス。

周りでも釣れてるかな?と思って見渡すとどうやら自分が先陣を切ったようだ!

どんな装備であれ、釣った人の装備は気になるもので、使用中のルアーを見られるのだ。

その後、周りでも立て続けに釣れだした。

自分にも2匹目がやってくる!

表層をスローで巻いてきたメタルジグにものすごい勢いで、タチウオが食い上げてきた!!

勢い余って、タチウオ大ジャンプ!

そのまま、3回ほど大ジャンプ。

タチウオってこんな激しいファイトを見せるのか!

シイラとやり取りしているような感覚。

ジャンプを繰り返したせいか、すぐにへばって、ランディング。

F4クラスだ!


その後、釣り人は続々集まってくるが、どうやらゴールデンタイムは終了。

夜も釣れるのかな?


釣果
タチウオ 2匹 F3、F4


持ち帰ったが、案の定まな板に乗りきらず、ブツ切りにしてから、3枚におろす・・・



旨かった〜。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ