房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

ソウダを狙って! in 館山

ソウダ狙いで、館山エリアでの釣行です。

この時期の上モノ狙いはもちろんソウダです。

かなり釣れているみたいですが、日によって、釣果状況はバラバラのようです。

今日はどうかな?

到着してすぐに、40cm近いソウダが目の前で上がった!


これは期待できるか・・?


すぐに準備を始める。


岸壁を見てみると、ものすごい数の魚。


うりぼー(イサキ)


大群に混じって、スズメダイメジナ、カワハギ、カゴカキダイなど。



さらには、ハタタテダイ、チョウチョウウオなど、水温の高さを感じさせる魚たちも!





とりあえず、仕掛けを準備し、遠投開始。


ちょい投げの方たちは釣れてないようだったので、極力遠投。


1時間ほど、なんの当たりもなかったが、ようやくウキが沈んだ!!!



じんわりウキが沈んだため、青物系っぽくないが、アワセを入れてみる。


すると、ゴンゴンゴンというやや重みのある引き。





上がってきたのは、マルソウダだった。




前に釣ったソウダと引き味が違ったなあ〜



そのまましばらくあたりがなかったので、帰宅。


本日の釣果
ソウダ 30cm 1匹



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ