房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

3連休はオフ! in 南房

7月16〜18の3連休

釣りは無しです。


山でライトトラップという採集をしましたが、釣りブログで細かいことを書いても誰も興味がないと思うので、とりあえず書くのは自粛です (笑)


ということで、今回は南房総市 白浜 野島崎公園で行われる海女祭りに行ってきました!


久々にPちゃんも一緒です✩



屋台がいっぱい出ています。




盆踊りも開催中〜!


思ったより本格的なお祭です!これは楽しめそう!




かき氷は大人気で、買うのに苦労しました。
暑いから、考えることは皆一緒か。


8時すぎ。


海上で、弁財天と龍の劇場が始まります。



弁財天






どうやら、龍が弁財天に倒されるお話のようです。


戦いの末、弁財天が龍を滅ぼします。


それと同時に、大勢の海女さんが登場!




次々に海へと入っていきます。






しばらくすると、壮大なBGMとともに、花火が打ち上がります。


この演出には、結構感動しました!



残念ながら、モヤがすごくて花火はよく見えませんでした。



次回は釣りしに行きたいですね。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ