房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

天気はいいのにアジは激渋 in 外房

11月6

外房へ行ってきました。

狙いはいつもどおりアジです。

天気がよかったので、普段やりづらい磯での釣行が可能と思われます。

テンション高めの出発です。

到着するや否やベタ凪を確認。

同時にちょっと気になる熱帯魚の様子を確認。

壁際見てみると、元気にチョウチョウたちが泳いでいます。

トゲ、フウライ、チョウハンがたくさん。

ハタタテとミゾレもいました。

この時期はでかいし、速い。。

ミゾレは挑みましたが、全く歯が立たず。

12月に期待です。

さて、運良く磯のほうも先客が帰ったところで、先端で釣行開始です。



開始は15時頃。

木っ端パラダイスです。


ベラやウミタナゴ、フグ各種もつれます。

海の中は秋全開といったところでしょうか。

ようやくタマヅメ。

他のアジ釣り師さんも集まってきましたが、一向に釣れない。

釣れだしたのは真っ暗になってから。

前回と全く同じパターン。


1匹目から27cmと好調ですが、後が続かず。。

結局5匹釣ったところで、完全にあたりが止まり終了。

それと同時に潮止まりです。


釣果
アジ24cm~27cm 5匹
メジナたくさん
ベラ
ウミタナゴ
フグ各種

ベタ凪澄潮だったので、アジの警戒心が薄れなかった可能性もありますね。

この時期の磯で、この釣果は少し寂しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 磯釣り

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 海水魚


釣り・フィッシング ブログランキングへ