房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

大物釣り!in 横浜

梅雨ですね・・・


出かける気になりませんね・・・







でも、行きます!


6月8日 横浜の工業地帯へいってきました






ここの釣り場は侮れません


大物の巣窟です



今回はまず、エサの確保です

サビキで爆釣です


カタクチ確保完了


カタクチを背掛けして、投入〜


シーーン



シーーーン・・



シーーーーン・・・







そして、突如竿が猛烈にしなる!!!



とりあえず、アワセる!





海の主がきたっぽい(^^;;;;;;;;;;;;)


手応え的に15キロはある



そんなこともあろうかとハリスは超強力、メインラインはPE3号!



徐々に弱らせていき、攻防を続ける


気づけば周りはギャラリーだらけ・・


そりゃ10分くらい竿しならせてたらそうなるよね・・

そして、終いにはプツン!!


ギャラリーがっかり・・・

自分が一番がっかり・・・



気を取り直して、釣り続けると・・・




再び竿が猛烈にしなる!


手応え的には同じかそれ以上!


が、しかし、今回の相手はやたらと足場の真下に入ろうとする・・・これはキツイ


すぐにラインブレイク


あ〜悔しい


そして、再度釣り続けて、待っていると・・・




きた!!3回目の猛烈しなり!!


自分は腕がもうパンパンなので任せた!!


ということで、援護に回る


しかし、このあと悲劇が起こる!!


まずは、竿が真ん中付近からポキッと折れました


そして、先端がなくなったので、無敵ロッドになりまして、パワーでゴリゴリ寄せれるようになります・・


順調順調ww


そして、ついに魚影が!!


お察しの通りサメです 海の主です

ギャラリー大歓声の中、タモですくう



が、そのとき、タモから嫌な音が・・・メキッ メキッ



が、気合でランディング


ドチザメ


ほんと大変でした


検寸!




メモリが小さくて見えないかもしれませんが124cm!

これ逃がすつもりだったんですが、ギャラリーの一人のおっさんが食べるから欲しいとのことで、あげました

解体してましたよ〜フカヒレも食べるんだって!



と、これで終わりじゃないですよ



泳がせで最後の最後にまともな生物がかかってくれましたよ



シリヤケイカ


サメを経験した直後のイカほど楽なものはないですね


とはいってもこれでも、1キロ近くありますよ


横浜最高でした