房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

都会のど真ん中の池

忙しくて、房総へ行く機会がないので、釣りネタがかけなくて申し訳ないです!

と・・・いうことで、今回は我が家の池を紹介します

去年の5月に庭を改造してつくりあげました。

作った当初はヤゴやら、オイカワやら、ドジョウ、ウキゴリ、ライギョ、キンギョ、コイなどいろいろいたんですが、今年の冬の大雪のおかげで全滅しまして、水草だけが生き残りました。

小魚を入れないとボウフラがわくので、今年もさくっと小魚をとりに多摩川へ行ったのですが、オイカワの稚魚がまだ小さすぎました。
ということで、なんとか採集できたフナとドジョウを投入!


フナ


ドジョウ

そして、今日の夜、池を覗いてみると大物ゲストがいました!

明らかに何かいますよね!? ヒキガエルですww

どこから湧いたのかわかりませんが、池がにぎやかになってうれしいですね。

ということは、池が オタマジャクシだらけになる日が来るのかな~ちょっと嫌だ^^;

ではでは〜今度は釣りネタ書きます、きっとね。