房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

アジはアジでも・・・!? in 南房

11月12日

久々に朝マヅメの南房へ行ってきました。

最近どうやら某堤防の突端で釣れているようなので、様子見を兼ねて。

5時頃釣行開始。

突端はやはりすごい人で、入れそうにない。

電気ウキの数がそれを示している。


明るくなって全貌が見えてきた。

やはりすごい人。

何も起きないまま日の出を迎える。

表層がざわめきだしたが、なかなか魚がヒットしない。

そして、ついに待望の、、



ウキがスットーーン!


上がってきたのは、何やら体高のある・・・・・



まさかのメッキ


これは正確にはロウニンアジですね。


その後も、スットーン!




今度はカスミアジ



違いわかりますか???



そんなこんなで、朝マヅメが終わり、結局マアジはヒットせず。


先端はちょっとは釣れてるみたいでしたが、型が悪そうでしたね。


完全に明るくなると、イワシなどの雑魚が無限湧きし始めたので、撤収。


釣果
ロウニンアジ 1匹
カスミアジ 1匹
雑魚 いっぱい

↓ランキングに参加してます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記