房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

爆風短期決戦 in 南房

10月29日

今回も懲りずに南房出撃!

北東風がやや気になるが、海の方へと進んでいく。

漁港に到着し、おそるおそる外に出てみる。。

爆風である!!

ここんとこずっと、風が強い。


さて、どうしようか。


とりあえず、やってみることに。


到着は16;00頃


爆風のためか、釣り人一人のみ。



準備をして、チョイ投げ開始。
(向かい風で、遠投不可)

しばらく、アタリもなく、仕掛けを巻いてくると、カタクチイワシがダブル。


その後、しばらく、カタクチの入れ喰いが続く。



そして、タマヅメ。


ウキがストーーーン!

合わせを入れるもスカッ


残念。


その後、大きなアタリもなく、ぷんぷんちゃんが釣れ始めた。

ぷんぷんちゃん

追い打ちをかけるように雨も降り出した。

やむを得ず納竿。


トホホな釣行になりました。


まったり釣りがしたいなぁ〜!

↓↓ランキングに参加してます。ポチッとくれると励みになります。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記