房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

アジ安定して釣れますね~ in 外房

11月10日

 

先月頃から、ポケモンgoにはまってまして、ものすごい勢いで散歩をしているせいか、釣りからやや遠のきがちです。

 

しかし、田舎に住んでいると、ポケモンgoはつらいです。こればかりは、都会がうらやましくなります。

 

ポケモンgoはさておき、11月はアジが釣れるハイシーズン!

 

ちゃんと釣りもしないといけません。

 

今回は、ホームの堤防。

 

うねりがややあり、堤防の突端に行くまでの道がやや危険。

 

波が堤防超えてます。

 

しかし、突端は濡れてないので、波が超えてこないのでしょう。

 

釣り場到着は、15時。

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191111182703j:plain

 

潮はやや濁りありますが、一番釣れそうな色。

 

茶色いとアジはアウトですが、澄みすぎてもあまり釣れない気がしますね。

 

まずは、船道めがけて、30mくらい投げてみましょう。

 

開始3投目くらいだったかな?

 

ウキがズバッと!

 

上がってきたのは、アジ!しかもダブル!

f:id:burgessbutterflyfish:20191111182707j:plain

これは最期先よさそうですね。

 

続けざまにズバッ!

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191111182715j:plain

飽きない程度に釣れてくれますが、サイズが小さいですね~。

 

18~24cmくらいかなあ!

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191111182723j:plain

ムツも混じりますねえ!

この時期は、沸くんですよね。

 

そんなこんなで、楽しんでいると、Aさん来ました。

 

昨日まではアジ釣れてなかったとのこと。

 

今日は運がよかったみたいですね。

 

ほどなくしてタマヅメ。

f:id:burgessbutterflyfish:20191111183352j:plain

綺麗な夕焼けで、何とも贅沢な釣り。

 

しかも、今日は暖かくコートも不要。加えて無風。

 

さて、アジングの方はムツが爆釣してますが、こちらは、アジがポツポツ釣れる感じです。

 

先週頃は尺オーバーが爆釣してたようですが、今はその気配はなし。

 

その後、16:45頃まで釣れますが、特にドラマなく終了。

 

f:id:burgessbutterflyfish:20191111182728j:plain

いつも通り釣れてくれて感謝です。

 

それでは!

 

<最新釣果はこちら↓↓>

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村