房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

アジングとサビキマンin外房

10月27 外房へアジ狙いでGO~!

今回はアジングセットを揃えて、アジングVSサビキをやります。

自分がアジング担当。


風が強めです

到着してすぐ、アジは釣れてないとのこと。

しかし、5分後に早速釣れ始める。

アジングはちょろちょろ動き回れるので、せまい先端で、まずはサビキマンを突き放す。

アジ2匹とムツ2匹を追加。

ムツ

それと同時にサビキマンはなぜかイワシを釣っている


ウルメイワシ

ここで、アジングに一切あたりが来なくなり、サビキマンにアジが釣れ始める。

途中で1匹サバが混じったりしていたが、順調に連れていました。


サバ

結局アジングではアジが2匹しか釣れませんでした。自分のスキルが足りなかったんでしょうね。

実際近くにいたアジンガーは10匹くらい釣られていました。

エサ釣りはめんどくさいけど、やっぱ強い・・と思った。

結果

アジ17cm~24cm 20匹(アジング2匹 サビキ18匹)
ムツ2匹
ウルメイワシ1匹
サバ1匹