房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

青物狙いの朝マヅメ ルアーフィッシング in 外房

7月21日

 

今日は朝マヅメのルアーフィッシング

 

小型青物でも釣れればいいかなーといったところ。

 

さて、到着は4:30。 朝焼けが綺麗な時間帯です。

 

水面では時折ボイルが発生しており、魚っ気はムンムン

 

では、期待の1投目。

 

特に反応なし。

 

その後、しばらく投げ続け、やっと当たり!

 

そこそこいい引きをしてくれたのは、30㎝弱のショゴ!

 

が、しかし、足元でバラシ!

 

魚はいることが分かったので、とにかく投げます。

 

再び、同じ引き。

 

慎重に抜き上げ、無事ゲット。

 

f:id:burgessbutterflyfish:20200725201439j:plain

30cm弱のショゴ。

 

10cmのミノーに食ってきました。活性高めですね。

 

その後、いろいろ釣れるも、

 

f:id:burgessbutterflyfish:20200725201443j:plain

カマスやら、、、

 

f:id:burgessbutterflyfish:20200725201450j:plain

カマスやら、、、

 

f:id:burgessbutterflyfish:20200725201455j:plain

ダツやら、、、

 

サバやら、、、、

 

 

まあいろいろとって感じですね。

 

そして、5:30頃。

 

ついに重量感のある当たり!

 

あまり引かないが、とにかく重い。

 

 

 

慎重に寄せてきて、姿を見せたのは、35cmはあろうかというギガアジ!

 

 

 

 

慎重にぶっこぬっき、、、、、

 

 

 

ぽろっ。。。。

 

 

 

口切れしてい落ちました。

 

掛かりが浅かったですね。

 

大アジはタモ使わないとダメですねえ。。。

 

その後、あたりなく、6時くらいになったので、納竿。

 

ああー悔しい。

 

釣果

ショゴ 28cm 1匹

カマス 25cm 2匹

オキザヨリ 40cm 1匹

サバ 20cmくらい 5匹

 

 

 

<最新の釣果はこちら>↓

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村