房総夢日記

房総で釣り・採集等をしています!

夜の川でテナガエビ in 外房

6月22日


今日は,久しぶりの休み。


天気も悪く,疲れも溜まっているので近所の川に夜に繰り出す。


今日の狙いはテナガエビ






テナガエビが大好きな礫場




今夜もいることでしょう。




雨の影響で少し増水してますが、水はそこまで濁っていない。




小エビが山ほど目に入る。




今日の狙いは大エビのみ。




ライトを照らすと目がキラキラ。




たまーに大きな目がキラキラ。




と思うと、ビュンビュン大エビが飛び跳ねている。




早速ゲット








写真は後から撮ったものですが。




いるわいるわで、結局15分程度で大量に採れました。




途中、寝ぼけた巨ゴイが足元にいて、驚きましたが、平和な夜の川でした。




ウナギは今日はご不在みたいで、見られませんでした。








今日の成果です。




泥抜きしてから、唐揚げですね!




それでは。